a camera-eye

acameraeye.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

立山

下山します。
e0162105_18231353.jpg

軽装備の人もいますね。帰りも一列です^^;
e0162105_18232271.jpg

私の装備はLowaの靴、防寒具としては使いはしませんが、ダウンジャケットを持ってきています。Lekiを忘れましたが、滑りはしません。たくさんの人が滑って腰をつき滑り落ちる人も・・
幸い雪が少ないので滑落とまではいきません。
e0162105_18233110.jpg

一ノ越山荘が見えます。ガスが強くなったり、視界が出たりと不安定です。
e0162105_18234116.jpg

一ノ越から上を・・・
e0162105_18234974.jpg
e0162105_18235914.jpg

一ノ越からの下部、踏み固められた雪道は登りはいいのですが、下りは滑ります。靴をフラットにおいて小股で・・・靴を横にしては余計に・・・・すべりまくりで下りれない人も・・・
e0162105_1824850.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

室堂山荘前まで来た時に、お年寄りのご夫婦に聞かれました。この装備で登れますかと・・・見ればスニーカーです。止めた方がいいでしょうと丁寧に状況をお話しました。こんな日に登れたら最高なのですが、怪我をしては・・・このお二人は登ることを断念されました。正しい判断だと思います
[PR]

by picasso_max2 | 2009-10-17 18:33 | 立山連峰


<< 楓      立山 >>