a camera-eye

acameraeye.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 07日 ( 1 )


2009年 07月 07日

大日岳へ

今日は奥大日岳まで・・と思っていたのですが、めずらしく早起きしたために奥大日山頂で9:00、これじゃ12時過ぎに下山です。ということで大日岳をめざそうと・・・山での行動は計画的でないと^^;
e0162105_183032.jpg
e0162105_1830114.jpg

それにしても花の宝庫ですね。もう2・3週後ならかなりのお花畑になっていることでしょう^^
e0162105_18302012.jpg

ハシゴ場です。最初はご夫婦かと思っていたのですが、お父上とお嬢さん。ハシゴにしがみつくと危険だなぁ。もっと体を突き放した方が安全です^^
e0162105_18302940.jpg

手前の山の上から二つめの雪渓を越えるのがかなり危険でした。45度くらいの傾斜、夏道は出ていません。お父上はかなりのベテラン、心強よかったです。
e0162105_18304128.jpg

苦労の甲斐あり、雪渓を越えたらクロユリに出会いました^^
e0162105_18305143.jpg
e0162105_18305929.jpg
e0162105_18311029.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-07-07 18:36 | 立山連峰