a camera-eye

acameraeye.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 17日 ( 1 )


2009年 07月 17日

大日岳から奥大日岳

この穴は何でしょう??
e0162105_18543762.jpg

雪の上を調子よく歩いていたら・・突如陥没^^;危険です。腰上まで・・場合によったら命が^^;大猫山、猫又山・・・右に赤谷山も見えますね。
e0162105_18544991.jpg

きれいな花が咲き始めています。
e0162105_18545948.jpg
e0162105_1855108.jpg

この傾斜、50度くらいでしょうか?行きは何とか越えましたが、帰りは下部で滑落。腰を打ちました。滑ることを覚悟し、落ちても安全なところで落ちたのですが・・・それを見ていたおじさん、単独行です。俺もさっき落ちたんだと・・大日から奥大日へ行って帰ってきたようです。私と逆です。自分は今からここを登るから見届けてくれと・・・無事登っていかれました。お互いに無事を祈りつつ・・この滑落事件のため、シグのボトルがアイゼンにあたって凹みました^^;
e0162105_18552142.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
e0162105_18553191.jpg
e0162105_18554333.jpg

雪渓を横断するのですが・・・ここで滑ったら100%命はない。こんなところがあちこちにあります。
e0162105_18555263.jpg

でも、雪渓からは水が・・・冷たくっておいしかったぁ^^;
e0162105_1856187.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by picasso_max2 | 2009-07-17 19:08 | 立山連峰