a camera-eye

acameraeye.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海( 4 )


2009年 07月 29日

梅雨の日本海

きょうは、K-7でJPEG撮ってだしです。めったにしないのですが、カメラにある機能をあまりに使っていないなぁと思って・・
雅 梅雨空そのものです。
e0162105_18124089.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
富山新港の新しい橋がずいぶん出来上がってきましたね。
風景
e0162105_18102574.jpg


e0162105_18101068.jpg

ほのか
e0162105_18103744.jpg

モノトーン
e0162105_18104712.jpg

FA135mm F2.8
ほのか
e0162105_18105894.jpg

風景
e0162105_18191871.jpg


この写真では・・
風景は緑を鮮やかに、雅は青を強くしますが緑はおとなしく、ほのかはほのかですね^^
DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-07-29 18:22 |
2008年 12月 31日

岩瀬浜

大荒れのようですが至って穏やかな・・対岸がこんなに近くに見えるとは・・タンカーが火力発電所に油を運んで来たんですね。
今日の写真からはシルキーProでRAW現像を行っています。エラーメッセージが出て終わっちゃうなどまだまだ不具合があるようです^^;
e0162105_169772.jpg

浅いところは大波になるようでサーファーがたくさんやってきています。
e0162105_1691944.jpg
e0162105_1693952.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

波があり、山が美しいとはいいことです。
e0162105_1695491.jpg
e0162105_1610756.jpg
e0162105_16101774.jpg
e0162105_16102691.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

じっとあたりを待ちます。
e0162105_16103861.jpg

初夏のころはヒバリがうるさいところなのですが・・・セキレイのみ。
e0162105_16105866.jpg

さっきのおじいちゃんとサーファーの若者が親しげに話しています。ほほえましい風景でした。親戚なのかなぁ^^
e0162105_1611948.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

今年も海・山・花・鳥・・・いろんなものを撮って、365日更新を重ねることができました。
これもご覧いただいている皆様あってのことです。ありがとうございました。
[PR]

by picasso_max2 | 2008-12-31 16:18 |
2008年 12月 22日

滑川漁港

わがふるさと、滑川です。ここに来ると、今富山市から見ている立山連峰と、幼い頃見ていた立山連峰は違うんだなぁっと・・・実感します。
e0162105_2158533.jpg
e0162105_21581677.jpg
e0162105_21582947.jpg
e0162105_2158399.jpg
e0162105_21585032.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

e0162105_21585996.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

・・ということで、寒くはなかったのですが、朝食も摂らず10:30も近づき・・気づいたら大好きなアラキに着いていました^^
この写真、湯気でレンズが曇ってますね^^;
e0162105_2159933.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2008-12-22 22:06 |
2008年 12月 05日

四方漁港

在庫から・・正面に朝日岳。気になる山です。
e0162105_19355520.jpg

漁船がかっこいいなぁ。何か大砲みたいのが付いているっと思ったら・・
e0162105_1936745.jpg

何とユニック付きの船でした。こんなのがあるんだぁ^^;
e0162105_19361745.jpg

この船は何を捕る船なのでしょう??
e0162105_1936288.jpg
e0162105_19363918.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2008-12-05 19:39 |