a camera-eye

acameraeye.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 21日

富山平野

富山平野がきれいに見えます。これは・・・100%で見るといろんなものが見えて楽しい^^
e0162105_22351972.jpg
e0162105_22352934.jpg
e0162105_22353827.jpg
e0162105_22355276.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

今日は超多忙。お客さんのクレームに誠実に対応して4時間お話しました。信頼を得て、結果うれしいのではありますが・・・激しく疲れました^^;
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-21 22:37 | 風景
2009年 01月 20日

らいちょうバレー

気持ちのよい日です。富山平野が見え・・
e0162105_2094235.jpg

大日岳は輝き・・
e0162105_2095681.jpg

毛勝三山が最高です。何度も出しすぎですが、昼が近づきさらに美しく・・
e0162105_201069.jpg

高度感があります。立山大橋です。
e0162105_20101432.jpg

ふと大日岳を見るとその先に
e0162105_20102381.jpg

立山?
e0162105_20103444.jpg

右のピーク瀬戸蔵山まで行きたい。あそこからなら全部見える。やっぱりゲレンデにいるべきではないと思いました。バックカントリーを目指します^^
e0162105_20104296.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-20 20:15 | 立山連峰
2009年 01月 19日

らいちょうバレー

毛勝三山
e0162105_19311312.jpg

猫又山、その前に大猫山、大猫平も見えます。100%表示で見ると楽しい^^
e0162105_19312541.jpg

毛勝山に釜谷山、夏にはここまで行きたいなぁ^^こんな天気なら冬でもいけそう。でも、天候が急変します^^;
e0162105_19321498.jpg

富山平野
e0162105_19322724.jpg

ん?何か見たことがあるものが・・火力発電所の煙突も見えます。我が家はこっちの方ですが・・
e0162105_19323765.jpg
e0162105_19324764.jpg

気持ちのよいスキー日和です。
e0162105_193258100.jpg

この頃には下のゲレンデは大混雑に^^;
e0162105_19332561.jpg

この日も風が強く、ゴンドラは止まります^^;
e0162105_19334084.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-19 19:39 | 立山連峰
2009年 01月 18日

らいちょうバレー

今日はスキー日和です^^朝8時頃、スキー場に向かう途中です。
e0162105_18412558.jpg
e0162105_18414039.jpg

鍬崎山です。右手にはスキー場が見えています。
e0162105_18415164.jpg

大日岳が見えています。その奥には・・
e0162105_1842292.jpg

おなじみ毛勝三山ですね。こんな見え方もあるのかぁ。スキー場でこんないい天気に出会うのはめったにありません。
e0162105_18421346.jpg

奥には桑崎山、桑崎山方面に行く人たちが通った踏跡がありますね。
e0162105_18422553.jpg

このご夫婦は大品山に行くのだそうです。そこからスキーで下山。そういうのしたいんです。いいなぁ^^
e0162105_18423992.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-18 18:46 | 立山連峰
2009年 01月 17日

今日は・・

休養日です。明日は多分スキー場に・・・
今年のアイテムです。板やバインディングは去年のモデルを使って、色のことなど考えずに安くまとめました。ポールもずい分昔の・・^^;
e0162105_1881177.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
常願寺川の河原です。いい天気とは言えませんね^^;でも、比較的暖かく雪解けモードです。
e0162105_1882384.jpg
e0162105_1883833.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
富山地方鉄道の電車がよく通ります。昔から見る車両が多いです。経営大変そう^^;
e0162105_1884832.jpg

電車が走っているとついカメラを向ける習性を見に付けました^^
e0162105_188581.jpg
e0162105_1891137.jpg

見てみると木材の山が、国道河川事務所が伐採した樹木を提供してくれます。去年お世話になりました。今年は柳の木は絶対に持ってこないぞと・・・柳は乾燥するとものすごく軽くなって、すぐに燃え尽きるのです。この河原から得る樹木の優等生はニセアカシアです。
e0162105_1891542.jpg

FA135mm F2.8
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-17 18:15 | 風景
2009年 01月 16日

はじめや

ここのラーメンも好きです。美味しいものが多すぎですね。メタボ化します^^;
e0162105_21362364.jpg
e0162105_21363496.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-16 21:37 | ラーメン
2009年 01月 15日

立山連峰

昨日は更新するのを忘れていました^^;で・・・
e0162105_2056783.jpg

FA77mmF1.8 Limited
e0162105_20574757.jpg

FA135mm F2.8
e0162105_20575772.jpg
e0162105_2058823.jpg

外は寒いのですが・・我が家は薪ストーブで・・30度を下回ることはあまり・・そのまま朝になっても26度を下回ることはありません。2酸化炭素を増やさない暖房です。たくさんの人ができる暖房ではありませんが^^;
e0162105_20583341.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-15 23:53 | 立山連峰
2009年 01月 14日

今日の剱岳

今日、朝からよい天気です。ただ、風は強く・・
e0162105_19192125.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

急速に天候が変化していきます。
e0162105_19193426.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

e0162105_19201452.jpg

スキー場が見えます。今日は空いているだろうなぁ。こんな日にあそこにいたら最高なのに・・でも、こんなに風が強くっちゃぁゴンドラは運休ですね。
e0162105_19203268.jpg

FA135mm F2.8

e0162105_19204334.jpg

FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-14 19:24 | 立山連峰
2009年 01月 13日

らいちょうバレー

らいちょうバレースキー場です。風が強いです。
e0162105_19173537.jpg

青空が見える時もありましたが、基本的に吹雪です。
e0162105_19175263.jpg

山が見えたのもしばらくだけ、後は雪ばかりです。
e0162105_1918128.jpg

今日は体に疲れが残っていたので、積極的に栄養補給です。パラダイス食堂にてカレーをいただきました。
e0162105_19181165.jpg

4時過ぎ、今日の活動終了ですが、車が雪に埋・・・だいぶん取り除いたのですが・・
e0162105_19182347.jpg

e0162105_19183636.jpg
e0162105_19184779.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-13 19:24 | 県内の低山
2009年 01月 12日

らいちょうバレー

今日は、富山市民の日。いつも4000円の一日券が2000円です。なかなかの混雑なのですが・・風が強くゴンドラが動きません。
昨日に引き続いてのテレマーク特訓は辛い、でも成果も見えます。
ということで、やっとのことで更新しました^^;
e0162105_21291031.jpg
e0162105_21292288.jpg
e0162105_21293316.jpg
e0162105_21294387.jpg
e0162105_2130465.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-01-12 21:31 | 風景