a camera-eye

acameraeye.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 11日

白倉山

先日登った白倉山です^^;自然の中は気持ちいいです^^
e0162105_22374020.jpg
e0162105_22375780.jpg

緑の気持ちよさは最高です。でも、熊には会いたくないなぁって・・・・・
e0162105_22381163.jpg
e0162105_22382285.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-11 22:40 | 県内の低山
2009年 05月 10日

尻高山

尻高山をめざします。ガーミンはここの高度を地形図どおり720mと言っています^^
尻高山763m、最高地点772m・・なんでここに名前がないんだろ?尻高山のほうが印象的だからなぁ。名前を付けるなら??
e0162105_17165657.jpg

この高度差です。40分くらいかぁ・・720mって高いところまで林道を作ったものです。
e0162105_1717530.jpg

・・と侮ったのですが、実際は笹薮が登山道をふさいでいます。もう少し早い時期に来るべきでした。
e0162105_17171693.jpg

でも、すす竹がたくさん採れました。登山?山菜取り??
・・実は大変な山行でした。登山道がわからなくなることも・・ガーミンに救われましたが^^;
e0162105_17172680.jpg

すす竹を採取しながらの山行になりました。出発も午後だったし、危険です。低山を侮ってはいけないと痛感しました。
e0162105_17301973.jpg

白倉山への入口もあります。ここからなら早そうです。ピークを踏むことだけが目的ではありません。登山そのものを楽しむには、先日私が登った大変なコースを・・
e0162105_17303093.jpg

右が最高のピーク772m、尻高山はその奥です。最高地点のピークの名前は「すす竹山」?
e0162105_1728326.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-10 17:36 | 県内の低山
2009年 05月 09日

剱岳

馬場島にほど近い伊折橋からです。霞んでいますが快晴です。
e0162105_178271.jpg
e0162105_1783928.jpg

250mmでも早月小屋が見えます。雪がないですね。風が強くて雪が残らないんですね・・
e0162105_178537.jpg
e0162105_17941.jpg

さて、この日の目的地、尻高山を目指します^^
DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-09 23:12 | 立山連峰
2009年 05月 08日

七尾の青柏祭

七尾の青柏祭ラストです。
e0162105_893930.jpg

写真の中に電柱が入るといかに水平がとれていないかわかりますね^^;
e0162105_894881.jpg

山をぶつけ合うけんか山のスタイルもあるのですが、いかんせん大きすぎて・・
e0162105_810015.jpg

人形を使って何かを演ずるのですね。時間がなくお祭のことを今一つ理解できません^^;
e0162105_8101066.jpg
e0162105_8101950.jpg
e0162105_8102899.jpg
e0162105_8103631.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-08 08:03 |
2009年 05月 07日

GARMIN OREGON300

GPSが到着しました。
歩いてみましたがすごいです。これはミサイルが正確に命中するはずだ・・と思う高精度です。
新たな武器の研究をしなくてはいけないので今日は失礼します^^;
e0162105_21391411.jpg

手持ちでしゃっきりしない映像ですがご容赦を・・
e0162105_21392320.jpg
e0162105_21393121.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-07 21:40 | 立山連峰
2009年 05月 06日

青柏祭の曳山「でか山」

昨日の続きです。
e0162105_1845659.jpg

とにかくでかい^^
e0162105_185513.jpg

倒れたりすると大変なことに・・風が強いのでちょっと心配に
e0162105_1851342.jpg

歌などは富山でも聞いたことがあるような・・似ているんです。まぁ、北前船は行き来してたんだから似ていて当然かぁ・・
e0162105_1852150.jpg
e0162105_1852935.jpg
e0162105_1853947.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-06 18:09 |
2009年 05月 05日

七尾市へ

七尾美術館で、七尾出身の長谷川等伯展を観ようと・・やってきました。久しぶりです。
e0162105_1832840.jpg

カメラはここまで・・  来年は上野で長谷川等伯展が行われるようです。これは観に行かねばなりません^^
e0162105_1833744.jpg

なかなか美しい美術館です。
e0162105_183458.jpg

右上に海が見えています^^
e0162105_1835393.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

海に来て・・船の写真でも撮って帰ろうかと・・思っていたら・・なおこれセメント運搬船です。七尾でセメントがとれる??
e0162105_184190.jpg

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

青柏祭の曳山行事「でか山」に遭遇したようです^^
e0162105_18485.jpg

七尾市のHPによると・・・若葉萌える5月に行われる大地主神社(山王神社)の春祭りで、能登地区最大の祭礼。高さ12m、重さ20tの日本一大きな山車3台が狭い町なかを曳き廻される。訪れる人々が山車を曳くことができる参加型の祭り。
e0162105_1842435.jpg
e0162105_184317.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-05 18:13 | 風景
2009年 05月 04日

白倉山

今日は白倉山に登ってきました。山頂までの登りはコースタイムでは1時間50分なのですが、あまりの急斜面のため、ゆっくり写真も撮っていたので・・2時間40分かかっちゃいました。これは記録です^^;
後に見えるのが白倉山の東半分です。山頂はたったの878.3mなのですが、累積標高差は722m^^;
e0162105_18173657.jpg

去年の8月末、この入り口が確定しなくって敗退したんです。だから夏草が成長する前にやってきました。
e0162105_18174446.jpg

こんな小さな看板じゃわからないはずだぁ・・GPSでもあればわかったのですが・・・でも、多分ここと思った場所でした^^;
e0162105_18175358.jpg

目指す山頂が見えます。
e0162105_1818196.jpg

紅葉の時期にはすごいだろうなぁ。
e0162105_18181222.jpg

何という植物かはわからないのですが・・
e0162105_18182054.jpg
e0162105_18182932.jpg
e0162105_18184198.jpg
e0162105_18185148.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-04 18:25 | 県内の低山
2009年 05月 03日

立山ケーブル

美女平から下山です。
e0162105_991941.jpg

ついこういうのを撮りたくなります。あの稜線を歩いたんだなぁ・・
e0162105_992828.jpg
e0162105_993650.jpg
e0162105_994699.jpg
e0162105_995553.jpg

e0162105_9122652.jpg

e0162105_9101690.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-03 09:07 | 立山連峰
2009年 05月 02日

美女平

美女平が近づきました。巨大な立山杉。
e0162105_8263354.jpg
e0162105_8264289.jpg
e0162105_8265031.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
イワウチワともお別れです。
e0162105_8265812.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
雪がずいぶん減っています。
e0162105_827829.jpg

鍬崎山は相変わらず美しい。またあそこに立ちたいな^^
e0162105_8272176.jpg
e0162105_8273151.jpg

DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
[PR]

by picasso_max2 | 2009-05-02 08:25 | 立山連峰